スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月12日

あひるのmilitary voice QUACK! QUACK!! 〜第十四声〜

おっはよーございます!

あひる一等陸佐です!!



何だかこの頃、地震が多かったり火山が噴火したりと何かと物騒ですね…。
昨日は浅間山の噴火警戒レベルが引き揚げられたり…。

っという事で今週は非常時に使える防災グッズを紹介しちゃいますよ!

あひるのmilitary voice QUACK! QUACK!!


まずご紹介するのはコレ!

「ID WHISTLE(¥1300+TAX)」

もし地震で倒壊した建物に閉じ込められてしまったら…。
大声で助けを呼ぶのもいいのですが、体力を消耗してしまうので少し危険です。
そこで!ホイッスルです!!ホイッスルなら少しの力で遠くまで音が届きます!
さらにこのホイッスルはただのホイッスルではありません。
内部が防水カプセルになっているので応急処置に必要な情報を書いて入れておくことができます!!薬剤アレルギーの有無や既往症などなど…。

お次はこれ!

「Grabber Spaceブランドエマージェンシーブランケット(¥600+TAX)」

避難後、屋外で夜を明かす場合に一番気を付けたいのが体温の低下です。
体温の低下は体力を奪うだけではなく、低体温症などの命に係わる事態を招きかねません。
そんな時に役に立つのがこちらのブランケットです!
体から発する熱の約80%を留め、体を暖かく、快適に保ちます。
さらに重さはわずか56g、手のひらに収まるサイズに畳んであるので持ち運びに便利です!


そして最後はやっぱり…

非常食!!
非常時こそ食べないとダメですよ!
食べないと体力だけではなく精神力も削られてしまいます!!
今回紹介する非常食は…
「LONG KEEP BREAD(¥476+TAX)」

コチラは名前の通り長期保存が可能な非常用備蓄パンになります!
なんと賞味期限は5年です!!
さっそく、あひる一等陸佐実食してみました!!!!

封を切って…


おお!見た目は何の変哲もないコッペパン風です。
新鮮な小麦の香りがなんとも香ばしいですね!

中身はけっこう黄色いですね!原材料の大豆粉の色ですかね~。


さてさてそれでは、いたっだきま~す!
お、けっこう食べごたえがある感じですね。どっしりと詰まって腹持ちが良さそうです。
それにじんわり甘いですね。普通のコッペパンよりも味があるのでパクパクいけます。
牛乳が飲みたくなってきた~!!
これ絶対に牛乳に会う味です!!牛乳を買っておけば良かった…。

ふ~。おなか一杯。ごちそうさまでした。
これ一つで444kcalですって。
ご飯御茶碗一杯分が235kcalなのでご飯二杯分に少し足りないくらいのカロリーですね。


さてさてファントム防災グッズはいかがでしたでしょうか?
この機会にぜひ非常持ち出し袋を作ってみては!?




最新情報など
ぽろぽろつぶやき中!( ´∀`)ふぉろみー
Twitter:@PhantomRajikan

毎日楽しく!
ファントムAKIBAラジ館店
東京都千代田区神田1-15-16
秋葉原ラジオ会館9F
03-3526-2630


  


Posted by Phantom AKIBA ラジ館  at 18:41Comments(0)サバイバルやってみた防災